糖尿病 食事 おいしい

糖尿病でもおいしい食事がしたい!プロが作るおいしい宅配食品

糖尿病になると、カロリー制限などをしなくてはいけないので、食事が味気なく感じるかもしれません。

 

そんな方には美健倶楽部の「低カロリーバランス栄養ディナーセット」がおすすめです。
カロリーや栄養バランスはもちろん、おいしさにもこだわっています。

 

糖尿病食は味気ない?

家で頑張ってカロリー計算をしてもなんだか物足りない、という人も多いのではないでしょうか。
家で低カロリー食を作ろうとすると

  • 毎日同じようなメニューになってしまう
  • カロリーを抑えるために薄味になって物足りなく感じる
  • 違うメニューにしようとすると食材が冷蔵庫に余りがち
  • 家族と違うメニューを作る事になって二度手間

なんてあると思います。

 

苦労して毎日計算をしているのに、おいしく食べられないのだとしたらがっかりですよね。

 

かといって、市販の糖尿病食というと『おいしくなさそう・・・』と思われるかもしれません。

 

ですが美健倶楽部の「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は、カロリーや栄養だけでなく味にもこだわっているのでおいしく召し上がっていただけますよ。
これなら、毎日の食事の時間が楽しみになるかもしれません。

 

→ 「低カロリーバランス栄養ディナーセット」の詳細はこちら

 

糖尿病食は特別なものではありません

「糖尿病食」というと、なんだか特別な食事のような気がしてしまいますが、そうではありません。

 

糖尿病の方の食事で大切なのはカロリーを抑え食べ過ぎを防ぐこと。
そして、栄養バランスに気を付けることの2つだけです。

 

食べてはいけないもの、というのは実はないのです。
ですから、糖尿病でもカロリーさえ抑えればおいしいものを食べることができるんです。

 

とはいえ、このカロリー制限が難しいので家庭で毎日毎食糖尿病食を作るのは大変なんですよね。

 

70種類以上のメニューが400kcalで食べられる!

美健倶楽部の「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は、1食たったの400kcalです。
糖尿病の食事制限はだいたい1日1,600kcalに抑えますが、400kcalなら1/3以下なのでうれしいですね。
これなら、朝と昼のカロリーが多少増えてしまっても大丈夫です。

 

低カロリーなので量が少ないのかな?と思われるかもしれませんがこのセットには主食、主菜、副菜、汁物の4点が含まれています。
普段たくさん食べていた人ははじめは物足りなく感じるかもしれませんが、だんだん腹八分目の量に慣れてきますよ。

 

そして気になるメニューはなんと70種類以上!
和食だけでなく、洋食や中華のメニューも含まれています。
自宅で作る糖尿病食ではなかなか味わえないメニューが多いのがうれしいですよね。

 

管理栄養士が監修したメニューですので、カロリーが低いだけでなく栄養バランスにも優れています。
必要なものはしっかり摂取することができるので健康的ですね。
料理のプロが作っているのでどれも味は保証付き。
特別制限がない人も、宅配食品として利用していることからもおいしさが伝わりますね。

 

 

まずはお味をお試しください!

とはいえ、本当においしいのかな?と疑問に思う人も多いはずです。
「低カロリーバランス栄養ディナーセット」はまずは3食セットから試すことができます。
まずは味見をしてみて、口に合うようだったら続けてみるというのもいいですよね。

 

2回目以降は毎週5食ずつ冷凍で食事が届きます。
外食などをする日もあるからということで5食ずつのセットになっているので余らせることもなさそうです。

 

定期的に届くので毎回注文する手間も省けてうれしいですね。

 

「低カロリーバランス栄養ディナーセット」の詳細はこちら

 

糖尿病の食事を毎日家で作るのは大変なことですよね。カロリーを抑えつつ、栄養バランスを考えるとワンパターンにもなりがちです。だからといって市販の糖尿病食はおいしくないし、味気ない、と思い込んでいませんか?宅配食品の糖尿病の食事にはおいしいものもたくさんありますよ。美健倶楽部の「低カロリーバランス栄養ディナーセット」もそのひとつです。糖尿病やダイエット中の方だけでなく、カロリー制限などをする必要のない一人暮らしの人も愛用していることからもその美味しさがうかがえます。まず、糖尿病食の基本として、カロリーは1食分400kcalにしっかり抑えています。メニュー数が少ないわけではなく、主食、主菜、副菜、汁物の計4品がついていてこのカロリーです。ご飯なしのセットも選べ、ご飯なしの場合は240kcal前後です。こちらはディナーセットのみですが、夕飯が400kcalに抑えられれば朝食と夕食もだいぶ楽になりますよね。そして、厚生労働省の基準に基づき、カルシウムとたんぱく質は1日の必要量の1/3以上が含まれています。控えなくてはいけない塩分は3g、コレステロールも少なめです。メニューは70種類あり、毎日続けていても飽きません。しかもカレーや、中華、牛肉、豚肉のメニューなど家で作る糖尿病食でしたら避けるようなものも食べられます。これはうれしいですよね。料理のプロが作っているので味もお墨付きです。さらに、月ごとに季節感のあふれるメニューも届きます。たとえば、七夕やハロウィンなど行事に関するものも届きます。今月はどんなメニューが届くのかと楽しみになりますよね。食べるときは1品ずつ温めるだけなのでとても簡単。一人暮らしの方や、料理が苦手な人にもうれしいですね。

 

参考サイト:http://糖尿病宅配ランキング.jp/